春の音楽会来場御礼

感谢参加春天音乐会

さる4月12日の午後、二胡の集いin東京「春の音楽会」を開催しました。場所は昨年夏の納涼二胡の集いと同じホールでしたが、今回は運よく午前・午後とも会場が使えたこともあり、メンバーは朝からリハーサルをスタート。途中よりゲスト出演の方々もさみだれ式にいらして、和やかな雰囲気のなかで準備が整い、開場時刻を迎えました。本番では二胡の独奏を皮切りにフルス、バイオリン、ノコギリ、篠笛、奏生一五一会、ギター……と、いろいろな楽器が登場し、聴くのはもちろん、見ていても大変興味深かったです。
4月12日的下午举办了东京二胡会《春天音乐会》。会场是与去年夏天的纳凉二胡会同一的音乐厅,可是这回很幸运,上午与下午都可以利用,因此成员们早上就开始排练。中途临时演出者也三三两两地来,在和谐的气氛中作好准备,到了开幕时间。在正式表演时,以二胡独奏为开端,葫芦丝,小提琴,锯琴,竹笛,"奏生""一五一会",吉他等各种乐器登场,听起来不用说,看起来也非常有意思。

そして全30曲のプログラムの締めは、メンバー全員で「朧月夜」「萍聚」「絲路駝鈴」を合奏。いつもの集いで練習してきた成果か、息の合った演奏ができて、お客様からもよかったとの評価をいただきました。終了後は希望者20人で近くの居酒屋に移動し、楽器を手におおいに飲み食べ、賑やかに談笑して親睦を深めました。ご来場くださったお客様および出演者の皆さま、ありがとうございました。(参加者51名)
节目一共有30首曲,最后全体成员合奏了《胧月夜》,《萍聚》与《丝路驼铃》。平时的二胡会上练习来着也许有效果,我们的演奏合得来,博得了客人的好评。结束后,希望参加的20人移到附近的酒铺,拿着乐器,大大吃喝,谈笑风生,加深了和睦。我衷心表示感谢到场的客人以及各位演出者。(参加者51名)




午前のリハーサルにて会場設営。
上午排练的时候,准备会场。




今年も案内板はメンバーIさんの直筆です。
今年的招牌也是成员的I女士亲笔写。




休憩時間。皆で用意したり持ち寄った食べ物もあっという間になくなりました。私も、色気より食い気。
休息时间。大家准备或携带的食物一眨眼的工夫没有了。我也想,搞恋爱没有吃好东西美。


photo by べ〜なたさん


私は、二胡とバイオリンソロの他に、ノコギリのイトウマキさん、ピアノのfumisanとマスカーニの「アヴェ・マリア」をご一緒し、
我除了二胡与小提琴独奏以外,与锯琴演奏者Ito-Maki女士及钢琴演奏者fumisan一起演奏马斯卡尼《圣母颂》,


photo by Jさん


続いて同郷の一五一会シンガー、リッキーさんが歌う「風の唄」の伴奏もさせていただきました。異なる楽器との共演は何度やっても新鮮で、ワクワクします。
接着伴奏同乡的一五一会弹唱家Licky女士的《风之歌》。与不同乐器的合演,演出好几次也很新鲜,令人兴奋。


photo by Jさん


打ち上げは昨年夏と同じ居酒屋にて。シェフにおまかせで出してもらった刺身や唐揚げが、なかなか美味でした。
宴会在与去年夏天一样的酒铺举办了。让厨师随意提供的生鱼片与炸鸡块相当好吃。



[PR]
by nohohonvillage | 2009-04-17 06:55 | 二胡