今年も猫詣で。

今年也参拜猫。

久々にやってきました隅田川。
我隔了好久来了隅田川。




欄干はユリカモメとハトで大賑わい。そして背後にはバイオリンケース、もといビールの泡が。
红嘴鸥与鸽子落在栏杆上,非常热闹。后面能看到的不是琴箱子,而是啤酒沫。




川沿いに少し歩くと、児童公園があった。このウサギとカメ、和むなぁ。
沿着河川走了一下,就有儿童公园。这些兔子与乌龟令人心里温和。




梅や水仙が咲きだして、春の足音が聞こえるよう。
梅花与水仙开了,我好像听到了春天的脚步声。






初詣は昨年に引き続き今戸神社にて。今年の猫神様はちょっと遠慮がち?(参考:昨年参拝時
我接着去年,今年也新年参拜今户神社。今年的猫神客气一点吧?(参考:去年参拜时




お参りをして社務所を覗いてみると、そこはまるでひな祭りムード。
我拜神后瞧了社务所,那里仿佛是桃花节的气氛。




それから靴問屋街を抜けて浅草寺へ。こちらは石彫のみごとな狛犬がお出迎え。
然后我穿过鞋批发街,去了浅草寺。这里有好漂亮的石狮子迎接我。




さすがに有名なお寺だけあって、本堂前は参拝客でごった返していた。
不愧是很有名的寺院,在正堂的前面参拜的人十分拥挤。




屋台が軒を連ねる光景、お祭り好きにはたまらないな。
摊子鳞次栉比的光景使喜欢庙会的我心里喜不自禁。




お、ここにも招き猫が!
哎,这里也有卖招福猫!




「笑う門には福来たる」。今年も皆様が笑顔で暮らせますように!
"笑门来福"。我希望大家今年也能笑着过!






おみくじ、今年は白猫さんがやってきました。
我抽了签;今年白猫来到我这里。



[PR]
by nohohonvillage | 2009-01-08 22:33 | 日本