鍾乳洞と港の猫

钟乳岩洞与码头之猫

昼食後はホテルで一睡し、体力が回復したところで石垣島鍾乳洞へ。鍾乳洞の入り口の階段でヤエヤマサソリを見かけたが、逃げ足が速くカメラを出す前に姿をくらましてしまった、残念。
我午餐后在饭店睡了一觉,等体力恢复去石垣岛钟乳岩洞。我在钟乳岩洞门口的楼梯看见了八重山蝎,但遗憾的是它逃得快,在我把相机拿出来以前就躲起来了。

なかに入ると巨大な石筍がお出迎え。
进里面去,巨大的石笋迎接我。




お地蔵さんと七福神。
地藏与七福神。






雪女?
白衣女妖精?




この鍾乳洞、全長は3.2km、そのうち450mが見学できるそうな。
这钟乳岩洞全长3.2公里,其中450米可以参观。




でもって接触が悪いのか、こんなところで突然ライトが消えたりするからスリル満点だ。
我不知道是不是由于接触不良的原因,在这种场所电灯突然灭了,非常惊险。




トルコのパムッカレを思い出した(まだ行ったことないけど)
我想起来土耳奇的棉花堡(虽然还没有去过)






頭上注意。
留心撞头。




こんな小さな一滴が
这么小的一滴




こんな大きな柱になるなんて。
变成这么大的柱子。




やっぱり自然はすごいなぁ。
自然还是了不起啊!






夕方、石垣港に沈む夕日を見に行った。
我傍晚去石垣港看日落。




この猫さん、1日めの夜もここにいたような。
这只猫好像第一天夜里也在这里。




近寄ると、初日と同じく「にゃ〜」とご挨拶。カメラの前でポーズを取って、さらに背中をひとしきり撫でさせてくれた。
我靠近去看,它与第一天一样问候了:"喵〜",在相机的前面摆好姿势,而且让我暂时抚摸背。






その後も同じ姿勢でじーっと海を見つめていた。
然后它仍然保持同一姿势,目不转睛地在看海。




猫さんもこの眺めが好きなのかも。
我觉得,猫也可能喜欢这个景色。




こちらは730交差点のシーサー。
这些是730交叉路口的狮子。




晩は居酒屋でイカスミチャーハン、ゴーヤーと島イカのフライを頼む。
ビールは、やっぱりオリオンでした。
晚上在小酒馆点墨液炒饭,炸苦瓜与炸墨鱼。
要说啤酒,我还是喝了奥利安啤酒。








*住人の旅日記はコチラにアップ中です。
*居民的旅行日记在这里上载中。

[PR]
by nohohonvillage | 2008-11-04 21:47 | 日本