牛そばと道路横ビーチ

牛肉面与路旁的海滨

お昼は伊原間の「新垣食堂」で腹ごしらえをする。後で知ったがこの店、牧場主が営んでいるそうな。どうりでメニューが牛汁、牛そば、ビーフカレーだけなわけだ。
中餐我去伊原间的《新垣食堂》填了肚子。事后我知道,这家食堂听说是牧场主经营的。怪不得菜单只有牛肉汤,牛肉面与牛肉咖喱。




牛そばは並でもこのボリューム。石垣牛に根菜、昆布のだしがよく出て実においしく、スープもすっかり飲み干してしまった。
普通份的牛肉面也这样有质有量。汤汁用石垣牛,根菜类与海带煮出好,味道真好吃,所以我把汤都喝光了。




206号線を北上中、道路脇に砂浜が見えた。
北上在206线公路的时候,道路的旁边看到了海滨沙滩。




ぽつぽつ点在する小岩がユーモラス。
点点滴滴地散布的小岩石很幽默。




日射しが出て、海面がまるで水晶のようにきらめきだした。
太阳出来了,海面像水晶一样闪耀起来了。




あそこで泳いでるのはウミヘビ君かな。
那里游泳的是小海蛇吗?




自然の造形は本当に面白い。
自然的造型真的有意思。




この岩の配置、竜安寺の石庭やイサム・ノグチの庭園を彷彿させるなぁ。
这些岩石的配置令我想起龙安寺的石庭或野口勇的庭院。




振り返ると青空が。お〜、これぞ沖縄の夏!
回头看到的就是蓝空。哇〜,这样才是冲绳的夏天啊!




小学生のとき、砂を固めて人工川をつくる実験をやったっけ。
我想起来了,读小学时做过把沙子坚实,做出来人工河川的实验。




いかがです、あなたもちょっと砂遊び。
你也玩儿沙子一下,怎么样?








*住人の旅日記はコチラにアップ中です。
*居民的旅行日记在这里上载中。

[PR]
by nohohonvillage | 2008-10-09 22:21 | 日本