タイカレー3色揃い踏み

三色泰国咖喱都做出来

最近タイカレーが無性に食べたくなり、近くの輸入食品店へ行ってみたら、何とタイカレーペーストとココナッツミルクの特売セールをやっていた。しかもタイカレーペーストは3色とも大幅値引きである。ラッキー、これは全部買うしかない! というわけでにわかタイ人と化した私はさっそく材料を買い込み、勝手にタイカレーフェアを催すことに。
最近我非常想吃泰国咖喱,所以去我家附近的进口食品店看,竟然发现了那家店正好在降价出售泰国咖喱糊与椰子汁,而且三色的泰国咖喱糊都是大减价甩卖。我真走运! 那么,三种都买才好——这样一时变成了一个泰国人的我马上买来好多材料,为所欲为地举办了泰国咖喱品尝会。
d0085939_234549.jpg


定番のグリーンカレーには、炒めタマネギにイカ、ベランダで穫れたなけなしのシャンツァイを投入。
通俗的绿色咖喱里放了炒的洋葱,墨鱼与在阳台上仅收获的香菜。
d0085939_2343315.jpg


初挑戦のレッドカレーにはエビとジャガイモを入れ、彩りと香りづけに間引きしたバジルを使用。
第一次做的红色咖喱里放了虾与土豆,为了配色与芳香用了间拔的罗勒。
d0085939_2345911.jpg


そしてこちらも初めてのイエローカレー。酒、醤油少々、ナンプラー、ニンニク、バジルで下味をつけた鶏肉と、カボチャを柔らかくなるまで煮込んだらできあがり。今回の材料はカンで選んだのだが、イエローカレーペーストとの相性は最高であった。
这个也是我第一次做的黄色咖喱。鸡肉用酒,一点酱油,鱼酱,大蒜与罗勒预先调味,然后与南瓜一起煮烂就做好。这回的材料是凭直感选择的,但很对黄色咖喱糊的劲。
d0085939_2352181.jpg





前回の猫探しの答え。
上次的猫在这里:

d0085939_2361428.jpg
[PR]
by nohohonvillage | 2007-07-05 23:08 | うまいもん