菜園抽選結果届く。

收到菜园抽签结果通知。

ついに菜園の抽選結果が届いた。結果は……落選。20数区画の募集のところへ200を超える応募があり、倍率は8.2倍!  補欠順位は60番台で、仮に耕作を放棄する人が続出しても望み薄だ。3年前に当選したときは倍率など知らされず、また、2区画やってる人も見かけたので、まさかこんなに人気だとは夢にも思わず、今回も「まぁ十中八九大丈夫だろう」と気軽に応募したのだが、残念無念。
我终于收到了菜园的抽签结果通知。结果是——没抽中。招募的是20多个区划,报名的人却有200个以上,比定额多7.2倍! 我的补缺位次是60号以后,所以即使不断有放弃耕种的人也希望极小。我3年前抽中时,市政府没告诉竞争率,而且,我看见过耕两个区划的人,因此做梦也没想到这市民农园这么受欢迎,这回一边想:"十拿九隐必中吧",一边轻松愉快地应募了,不过结果这样,太遗憾了。

というわけで、失意を紛らすべく、冬に穫れた野沢菜漬を料理しているのだが、菜園通いの楽しい記憶がいろいろ思い出されて切なくなってきた。
我为了排遣,用冬天收获的腌野泽菜做菜,但是越做越想起去菜园的愉快的回忆,令人难受。

ちなみに我が家の目と鼻の先では目下、大規模工事が進行中。アスファルトをひっぺ返した跡からはふかふかとした黒土が顔を覗かせていて(この一帯は以前畑だった)、思わず種を播きたい衝動に駆られる。
顺便说一下,在我家近在咫尺的地方目前宏大的工程正在进行。在撕下的柏油的下面松软的黑土露出脸来(这附近一带以前是田地),我不由得感到要播种的冲动。

やっぱり畑、ほしいなぁ〜。といっても天から降ってくるわけもないので、とりあえず、近所の魚屋からトロ箱をもらって来るとするか!
我还是要得到田地呀——,不过,田地不会从天而降,所以暂时先从附近的鱼店把泡沫苯乙烯的箱子拿回来吧!



ツナと野沢菜のパスタ。
金枪鱼与野泽菜意大利面。
d0085939_0291955.jpg

ジャガイモとツナと野沢菜炒め。
炒土豆金枪鱼与野泽菜。
d0085939_031651.jpg

野沢菜肉まん。
野泽菜肉包子。
d0085939_23101612.jpg

中身はこんな感じ。
里面是这样的。
d0085939_2310343.jpg

[PR]
by nohohonvillage | 2007-03-19 23:09 | うまいもん