塔のへつりと龍王峡

塔之岪和龙王峡

大内宿を出た後は、さらに南下して塔のへつりへ向かった。ここも大内宿同様人気の観光スポットなのだが、私が行ったときは日が暮れかけていて人もまばらで、いささか寂しかった。
离开大内宿后,我我又南下去了塔之岪。虽然它也是跟大内宿一样很受欢迎的观光地点,但是我去的时候,因为天以近黄昏,所以没有看到几个人影,令人感到寂寞。

駐車場わきの階段を少し下ると、いきなり目の前に奇岩が出現!
下停车处旁边的楼梯,眼前突然出现了奇形怪状的岩石!




まるで敦煌の石窟みたいだ(行ったことないけど)
仿佛是敦煌的石窟(虽然我还没去过)




でもこちらは100%、自然にできたものとのこと。川もまた偉大な彫刻家なのだなぁ。
不过据说这景观完全是天然做出来的。河川也是伟大的雕刻家啊!






木造のつり橋がかかっていた。ちょっと渡ってみよう。
架着一座木结构吊桥。我也要过一下吧。




つり橋からの眺め。
从吊桥上看到的景色。




最終日は東京に戻りがてら、栃木の龍王峡に寄った。
最后的一天,回东京的路上顺路去栃木县的龙王峡。

虹見の滝。奥日光で見たようなのを期待したが、残念ながら今回虹は見えず。
"虹见瀑布"。我本想看跟在奥日光看过的那样的彩虹,但是这回没有看见彩虹。




お目当ての川ははるか下に。
下面遥遥可见我想去的河川。






昨日に引き続き、この日も真夏のような陽気で、急な石段をふうふう言いながら下りて、ようやく真っ白な砂浜に到着。
接着前一天,这一天的天气也像盛夏一样,我呼哧呼哧喘着走下陡峭的石阶,才到了洁白的沙滩。




水は澄んで底が見える。
水清澈见底。






それにしても暑くて、まるで樹々全体が湯気を立てているかのようだ。後で知ったが、この2日間は太陽がこんな状態だったらしい。おそらく私が感じた暑さと無関係ではあるまい。
即使那样还是热,好象整个树木都在冒热气。后来我知道:这两天太阳的情况是这样。所以我想:这个跟我觉得热不会没有关系。




間もなく10月だというのに、子どもたちは完全に真夏モードで大はしゃぎ。おーい、溺れるなよ〜!
快到10月了,孩子们却完全沉浸在盛夏的气氛欢蹦乱跳。喂,你们不要溺水了〜!




福島旅行記はこれにて終了です。長い間お付き合いくださり、ありがとうございました。
福岛游记到此结束。非常感谢您们这么长时间陪我游。





のほほん村住人日記「usa99 in Yokohama」もよろしく!
のほほん村住人日記《usa99 in Yokohama》也看一下!


[PR]
by nohohonvillage | 2009-12-23 21:36 | 日本