五色沼三十六景

五色沼三十六景

強清水を発ってほどなくして午後の目的地・五色沼に到着。
离开强清水以后不久,到了下午的目的地;五色沼。




と思ったけれど、どうも雰囲気が違う。
虽然我以为到了,但是总觉得气氛不一样。




恐竜ボートまであるぞ!
连恐龙小艇都有啊!




そこでやっと、ここは桧原湖なのだと気づいた。湖畔の貸しボート屋のご主人に、「五色沼はどっちですか?」と聞くと、近くで休んでいた仲間らしきおじさんたちも寄ってきて、入り口までの行き方はもとより、効率のいい回り方まで親切に説明してくれた。
临到这时候,我才意识到这里是桧原湖。我问在湖滨的出租小艇店的老板:"到五色沼怎么走?",在旁边休息的好像是他朋友的几位大叔也过来,不仅告诉到入口怎么走,而且怎样游览有效率也亲切地给我说明。

というわけで、いくつかある五色沼のうち柳沼、青沼、るり沼と毘沙門沼を見てきたが、実は毘沙門沼を見終わる頃にはすっかり日が傾いていた。もし何も知らずに回っていたら途中から暗い森の中を歩く羽目になっていたかもしれず、地元の人のアドバイスにはとても感謝している。
结果,拥有几个沼泽的五色沼中,我去看了柳沼,青沼,琉璃沼以及毗沙门沼,其实看完毗沙门沼的时候,太阳已经偏西了。如果我根本不知道地游览的话,估计走到半路就不得不走在漆黑的森林里,因此我非常感谢当地人的建议。

でも、もしまた行けたら、朝からゆっくり歩いて全部の沼を見たいなぁ。
可是有机会能再次去,我想从早上慢慢走,看到全部沼泽。




それでは、紅葉間近の五色沼(9月下旬)をスライドショーでご覧ください。
那么,请在幻灯上看快到红叶满山时的五色沼(九月下旬)

  
[PR]
by nohohonvillage | 2009-11-25 21:24 | 日本