土湯温泉の眩しい朝

土汤温泉的光辉耀眼的早晨

翌朝は早起きして河原まで散歩。昨晩の濃霧が名残惜しそうに居残っている。
第二天早上,我早早起来去河边散步。昨晚的浓雾看来恋恋不舍,还留下。




でも、間もなくこの山あいにも朝日が射しこみはじめた。
不过,隔了不久,旭日也照进来这山沟里了。




光の筋のなんと美しいこと!
光线多么美丽啊!




コスモスや向日葵も光を浴びてうれしそう。
秋樱花和向日葵也照在阳光下,看起来很高兴。








木漏れ日がこんなに幻想的だったとは。
我没想到从树叶空隙照进来的阳光这么梦幻。




その根元には温泉が流れていて、湯気が立ちこめている。
树木根上流着温泉,蒸气弥漫。




たった20分の間に、河原はすっかり明るくなった。
只有20分种之间,河边完全都亮了。






ところどころにある小さな水たまりが、箱庭のようで可愛らしい。
这儿那儿有的小水洼象是盆景,很可爱。




足湯でひと休みはいかが?
在泡脚处休息一下怎么样?




こちらは温泉宿の猫さん。
这是温泉旅馆的猫。






しつこく写真を撮っていたら、ぷいとお尻を向けてしまった。でもちょっとだけ撫でさせてくれたので、一応、看板猫を自認してはいるようだ。
我纠缠着拍照片,它突然转过身去。但是因为它让我抚摸了一下,所以我想:它姑且承认自己是招牌猫。










「おがわちゃんとピヨコのフクシマさんぽ」も見てね!
《小川和Piyoko去福岛散步》也看一下!


[PR]
by nohohonvillage | 2009-10-13 23:09 | 日本